フェンリル俯瞰図(仮)

 当面はRagnarokOnlineについて書いていきます。  もしかしたらそのうち他方面も扱うかも。



PageTop

色々と。



ragnarok_end01.jpg








―色々と、疲れちゃったな。













【画像引用】   
 鴨はうす    

BOTNEWS   




PageTop

近況+α

 ぇー、まだレポートが残ってて夏休みに入りきってない軍曹です、こんばんわ。|・ω・)
 活動休止中にも情報網だけは健在してたので、ガンホーの酔狂ぶりは飽きるほど聞き及んでおりますよと。そう、例えば「元」社員によるRMT事件とか軽く謝罪しただけでケロっとしちゃってる社長のこととか。


 今となっては諸方で騒がれる事になった当問題、これについて古くからROに存在するVNI(バーチャルネットアイドル)の観察ぶりを拝見しようじゃありませんか。|´ω`)っ
 えっ、何でかって?まぁ何となく…(ぁ

さやさや16歳 の場合

 久々のラグナロクではしゃぎ気味のさやさやは、勢いあまって開催中の公式イベント「アドベンチャーズ コロシアム」への参加してしまう。
 ワクワクドキドキのイベント――のはずだったのだが、イベント開催を待っている間に不穏な情報を耳にしてしまう。
 いったい全体このイベントはどうなってしまうのだろうか……?
                (中略)
  【追伸その2】
 ちなみに、SS中の発言やチャットでモザイクが掛かっている部分のほとんどは不正を行ったGMさんの実名だったりします。
 実名報道はキケン!
          (8月2日の記事より引用)

 ここ最近の氏は引越し騒動やネット回線問題でサイト更新もままならなかったが、7月下旬に漸く正式復帰できたとのこと。
 過去の記事やコメント等から総合して考えると、ガンホーにまつわる問題に関心は有るけど追求はしない、つまり穏健派なのかも。

 ・レイホウ19歳 の場合

 そういえば、現在、ラグナロクオンラインはガンホーとの契約更新の優先交渉期間に入っておるようである。
 まあ、どうせガンホーが受け継ぐんじゃないだろうか。
 正直なところ、こんな古いネトゲが欲しいって所は無いだろう。
         (中略)
 とりあえず、期待しない方が良い。来年も、その先もROの運営はガンホーであろう。
        (8月3日の記事より引用)

 どれ程知られているかは謎だが、氏はかつてβテスト時代の情報漏洩問題に対抗したサクライのアレの署名活動に賛同した事のある人だそうで。
 しかし今日のこの記事を見る限りでは他のユーザーと同じく、

 だってガンホーだし。

 という日本人の特徴である諦め癖に陥っている模様。当時の意志(?)は何処に?!

 ・チェき14歳 の場合

 まとめFlashがとりあえず出来たので公開デスよー。

 名づけて『Ragnarok Battle Animation』!ぅわっ安直っ!!

 さすがに普通にトップページに22.5MBひぇーレレルなFlash貼り付けるわけには行かないので、ソレでも見てしんぜようふぬはははははははっという方だけカイゼルヒゲをシュリンプシュリンプ伸ばしながらリンク先に飛んでみてクダサイーってゆーか飛んでっ
      (7月31日の記事より引用)

 厳密に言うとこの人はRO引退しており、ここ数年は半ニュース半ROネタサイトという趣きで活動しているようです、が…。
 他と比べて物の見事にビバ・無関心といったところですね。一般マスコミレベルの記事しかないです。|;・ω・)ROネタもほとんど過去に制作したFlashの整理だし…。

 だから貴方は尊敬される前に「ぼにう」っていわれるんだ!(ぁ


 さて、これからガンホー及びラグナロク事情はどうなっていくのか…。見ものと言えばそうかも。|))

PageTop

Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ガンホー元社員が逮捕されたそうです。

BOTNEWS
ガンホー公式
ロイター通信
共同通信
Yahoo!記事

 この情報に気づいたのはBOTNEWSさんで更新されて10分後くらいでした。その後次々と各報道機関が取り上げたようで、一気に増えとります。 それにしてもヤフーは同じSB系列なのに、遅れる勿かれとばかりに記事を出した辺りが凄い。
 ガンホーはオフラインミーティングの場で、「夏の陣」を唱えて対策に力を入れていく、と言ってたようだけど…。実際7月下旬になってもこの程度ですし、こんな不祥事が不祥事が明るみに出たら、

 まさに戦国の世、それと豊臣の世に終止符を打った『大阪「夏の陣」』を彷彿とさせますね。|´ω`)

 …さて、株価の方も低下傾向のようですし、ガンホーさんもう充分でしょ?|・ω・)

PageTop

|・ω・)

 ども、軍曹です。ぐーてんたーく。

 眠れないーーー!!

 と言う事で、半分仕方なく近況報告でございます。

 
ネットゲームを本格調査 仮想通貨の不正で経産省(共同通信)
 うほっ いい情報
 最近はネットゲーム全体で蔓延してしまって、実社会の経済にも影響を及ぼしている問題ですから、国としても動かざるを得なくなったんでしょうね。それとも喜ばしくない国家への流出が懸念されている事に、今更になって気づいたんでしょうか。|;・ω・)

【BOT Tracer(BOT登録データベース)】を設置しました。(ROユーザー連盟
 詳しい事は転送先で参照して下さい。
 色々な懸念が議論されて、漸く実現した今回のこれですが、果たして結果としてどのような効果があるのかは不透明な気も。正直こんなことはユーザー(顧客)がやるのではなく、ガンホー(運営会社)がやるべきことなんですけどね…。利益重視を通り越して職務怠慢もいいところです。

PageTop

MMRっぽく。






『あの日軍曹が聞いた或る言葉は、実はネタを本当と受け取った誤解だったんだ!!』



「な、なんだってー!?」






 …お騒がせしました。・゚・(ノД`)・゚・。





PageTop
