フェンリル俯瞰図(仮)

 当面はRagnarokOnlineについて書いていきます。  もしかしたらそのうち他方面も扱うかも。



PageTop

黄昏れ時の彼らに祝福を 第三話 -惹きつけるもの、られるもの-




 見慣れた首都の南門、見慣れた大通りの人々の喧騒。
 普段から露店商人やAFK商人やBOT商人がひしめき合っているプロンテラの露店街を、普段とは少し違った気持ちを抱きながら、私は歩いていた。
 今日は5月28日――そう、後にケイオスデモと呼ばれる事になる、ユーザー主導の大規模抗議デモの開催日なのだ。
 ここに来れば「監査委員会」の人達にも、きっと会える。そして、「あの人」の正体を確かめることも、きっと…。
「会えるかな…「あの人」に…」





黄昏れ時の彼らに祝福を 第三話 -惹きつけるもの、られるもの-


つづきを表示


PageTop

黄昏れ時の彼らに祝福を 第二話 -渦中の想い-




 先日のアサシンギルドの影響を受けて、Chaosサーバーでユーザーの暴動があったようだ。何でもGvを利用して運営会社の批判を行ったとかで、大手ギルドである『ネンカラス』もこれに協力したとも書いてある。

 「―ネンカラス、か。懐かしいな」
 
 今でこそ自分はChaosの住人では無いが、ある時期まではそこにいたしネンカラスとは何度も殺り合った競争相手だった。よもやこんな形で再び見える事になるとは思わなかったが。

 自分はふと、先程考えていた疑念を晴らすべく行動出来るかもしれないと思えてきた。
 (動くなら今がチャンスか…)
 現状では少し流れが違ってはいるが、要はその流れを動かすように活動すればある程度は変わるだろう。やらなければ何も変わらないのだから。

 そうして俺は乳児の中に交じり、同志を募るべく書き込みを始めた。




黄昏れ時の彼らに祝福を 第二話 -渦中の想い-


つづきを表示

PageTop

あの作品を見る前に言っておくッ!?

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       「最近流行ってる『僕は妹に恋をする』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        のような近親相姦の話だが、あれって
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |        実はありふれているらしい。
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      な… 何を言ってるのかわからねーと思うが 
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉      おれも何をされたのかわからなかった…
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ポルノ映画とかエロゲーとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

PageTop

黄昏れ時の彼らに祝福を 第一話 -闘いの火種-




 僕の姓は張、名は簾、字-あざな-は駆怜。とあるサーバーにいるしがないハンターだ。
 ある日何気なく見た情報サイト「BOTNEWS」から『ガンホーGM、BOT隔離ユーザーを強制送還、BOT救出』という記事を目にし、そのことから発生した決起集会に参加する決意をしたのだった。





黄昏れ時の彼らに祝福を 第一話 -闘いの火種-

つづきを表示

PageTop

黄昏れ時の彼らに祝福を ‐序章‐




 僕はとあるサーバーでまったりとやっている、何処にでもいそうなただの凡人プレイヤーだった。そしてこれからも何でもない会話や仲間たちとの戯れに満足していく、それが当然だとおもっていた。

 それに、たったひとつのあの思いがけない偶然が、僕の在り方を大きく変えていくだなんて、あの時の僕は思いもよらなかったんだ。




黄昏れ時の彼らに祝福を ‐序章‐

つづきを表示

PageTop
